こんにちは
老松酒造の田五作黒麹仕込み焼酎です
👉常圧蒸留を絶賛する記事を書きました
でも
四合(720ml)瓶だとすぐに飲み干してしまうし
廉価版の焼酎に比べると高価だし
安くておいしい麦焼酎は無いかなあと思って
前からお気に入りだった👉田五作をキーに検索してみました
黒麹仕込みが最も常圧蒸留に近い?
㊟とあるAIが生成したマトリクス表です
㊟黒麹仕込みが「常圧蒸留」になっていますが誤りです
さっそくスーパーで買って飲んでみました
氷は小さいですがお薦めのロックで
常圧蒸留の焼酎のようなどっしり感はまったくありません
麦の香りも感じられないし
でも
まったくクセが無くてすっごく飲みやすい焼酎です
そういえば前に飲んでいた
同じ老松酒造の通称「黒閻魔」もクセの無い焼酎でした
「黒閻魔」じゃ物足りなくて「緑閻魔」を好むようになったような
「黒閻魔」は「田五作」の黒麴仕込みと比べてもっと濃厚だったような
何とも曖昧な「黒閻魔」の記憶ですがそれはとにかく
「黒麹仕込み」気に入りました❗
アルコール度数20℃なので
"お酒が好きなのに弱い"自分にはピッタリです
😊
今回もお付き合いくださりありがとうございました


0 件のコメント:
コメントを投稿